2014.07.20 GARDEN プレオープン

千葉県香取市に新たにOPENする新フィールド『GARDEN』のプレオープンにお呼ばれ参加してまいりました!
このフィールドは、CAW社長が手放した旧エリア51を、新山さんの手によって大幅に改装された大型の純森林フィールドとなっております。
バリケードは殆ど皆無で、生い茂った背の高い自然を武器に策敵、進軍、攻撃、防御を行う必要があります。必然的に交戦距離も長くなりますが、撃った弾も多数のブッシュに阻まれ相手に届かなかったり、思いもよらない角度からの兆弾も警戒せねばなりません。
そのため少々上級者向けのフィールドではありますが、迷彩服やギリースーツ、スナイパーネット等の処理をしっかり行えば、初心者でも面白いフィールドに成り得ると思います。マルチカムでもだいぶ違いますね。緑系のギリースーツは本当に見えないだろうな~。
しかしDARKNESSは相変わらずのオフィシャルBDU!! 迷彩がなんぼのもんじゃー!!
それから面積もだいぶ広く、景観も似た箇所箇所が多いため、ルートをしっかり頭に叩き込まないと進軍もままならず迷うこと必死。私は初ゲーム時、奥でヒット後、迷ってセーフティに辿り着けませんでした←
最後に『フィールド』でサバゲと言うよりも、『純然たる森』でサバゲしているイメージが強いフィールドです。とは言え、バリ等の人工物が乱立せず、自然をそのまま使ったとてもいいバランスで作られています。
今回はプレオープンのため、今後も改善点をどんどん修正していくそうです。楽しみですね!
mirei隊長はオープンから、こちらのスタッフとしてお手伝いするそうです。なので今回はゲームには非参加でした。来月は一緒にサバゲしましょー!
DARKNESS参加人数 : 4名(+1)
REPORT COMENT : hato

フィールド絞り込み
ゲーム形式絞り込み
年別アーカイブ